ニュース

省エネ・環境に配慮した病院づくりを進めています


現在、当院では外壁を中心に改修工事を進めております。
昨今の地球温暖化や電力問題を受けて、三井住友建設様の施工により省エネ・環境対策に効果のある最新の塗装技術を導入しています。


水性パラサーモ外壁用

水性パラサーモ外壁用は太陽光線に対する抜群の反射率と熱放射率に優れた環境対応型1液シリコン樹脂塗料。壁面からの熱の侵入を遮り、快適な居住空間を実現します。また、屋根用遮熱塗料と組み合わせることによって、さらなる遮熱効果を発揮します。

パラサーモシールド

「パラサーモシールド」は中空バルーン層を含む屋根用遮熱塗料です。中空バルーンを配合している中塗層が熱と音を遮断し、遮熱性の上塗層と組み合わせることで、より優れた遮熱効果を発揮します。また、上塗は白や淡彩色から濃色系までカラフルな標準色を設定しています。保護・美装はもちろんのこと、遮熱機能と防音機能をとおして、快適な居住環境を実現します。

NTダンネツコート

NTダンネツコートは塗料中に特殊中空バルーンを配合、これにより太陽光線の反射・断熱効果で室内の温度上昇を抑えます。またセラミックを配合することで、高い耐候性も発揮。躯体を確実に保護し、その性能を長期間維持します。さらに自動車用防音材の経験を生かした断熱・防音の多機能塗料です。


これらの塗装によって病院全体の冷暖房効率が高まり、快適な院内環境と省エネを実現。
また、院内ではLED照明の交換、不要な電気の消灯など、積極的に節電を実施しています。

ユウ動物病院は省エネルギー、環境に配慮した病院づくりを進めてまいります。
工事終了までご不便、御迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ページの先頭に戻る